GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

陸マイラーなんて◯◯ブログだけ見てればいいんだよ!

陸マイラーとは


2016年12月頃でしょうか。陸マイラーという単語を知ったのは。


いや、もちろんなんとなく聞いたことはあったのですが、陸マイラーについて本格的に調べ始めたのがこの頃でした。


陸マイラーを調べる前は、「飛行機には乗らず、買い物や固定費の引き落としでマイルを貯める」という認識だったのですが、


調べた後は、「ポイントサイトでポイントを稼ぎ、中継サイトを経てマイルに換える」という認識に変わりました。


だいぶ変わりましたね。


でもポイントサイトでポイント稼ぐっていうのが、いかにも怪しいw


どうやってポイントを稼ぐのかというと、


・クレジットカード発行
・FX口座開設&取引
・保険無料相談
・外食モニター
・マッサージ
などなど。


クレジットカードを必要としないのに何枚も発行する手法。FXに興味もないのに口座開設したり取引したり危険な匂いがプンプン。

保険の相談も面倒だしどうせ何度も電話してくるんでしょ。外食モニターとかマッサージといっても元手がかかるんじゃ本末転倒でしょ。


というのが、第一印象。


おそらく陸マイラー知らない人はほとんど同じような感想じゃないかと思います。


相当悪いよね、コレwww


あ、ポイントサイトでポイントを稼ぐ方法がもう一つありました。


・友達紹介制度


要は、友達を紹介してポイントサイトに登録してもらうと。その友達がクレジットカードを発行してポイント稼いだら、紹介した方にもポイントが入りますよと。


ポイントサイトでクレジットカード発行やFX関連の案件が一通り落ち着くと、どうやらこれでポイントを稼いでいるらしい。


その紹介サイトからポイントサイトに登録してもらえれば、あなたも儲かる、私はもっと儲かるという仕組みですw


どうりで皆さんブログで親切丁寧に教えてくれるわけですね。それにしてもこの点を説明しないで、「ここから登録してね」みたいなブログの多いこと多いことwww


まあいわゆる不労所得とでも言うのでしょうか。。


といった感じで、相当悪い印象だったのですが、いろいろと調べていくうちに、なかなか面白いのではないか、という思いに至りました。


そして、陸マイラーの方々のブログを読み漁りました。


3ヶ月ぐらいw


そんな暇あったらお前も実際やってみて感じたらいいじゃないか!考えるんじゃなくて感じろ!というツッコミはさておき。




◯◯ブログだけ見てればいいんだよ!


で、分かったこと。陸マイラーに必要な知識を得たいなら・・・。


「ANAとマイルのパパじゃない」ブログだけ見てればいいんだよ!


http://kowagari.hateblo.jp




どうやらこうやって改めて書くまでも無く、陸マイラー界隈では超有名なブログみたいです。


私も全記事読みましたが、(おそらく)陸マイラー活動に必要なこと全てが書かれてあります。


文章は丁寧で上から目線では決してなく、それでいて具体例も豊富で、失敗例なんかも惜しみなく披露してくれてます。


ブログ内には「必読まとめリンク」記事もありますが、私は1ページずつ遡りながら最初のページまで読み切りました!


ということで、この記事のタイトルに繋がるわけです。




でもそれだけじゃダメなんだよね


ここまでダラダラと書いておきながら、早速上記までのことを覆すわけですが。。。


ポイントサイトでの最新のお得な情報や、(後に何かが分かる)SFC修行体験記については、実はこのサイトだけ見てても分かりません。当たり前ですが。


さらに面白いところだと陸マイラーが陸マイラーに会ってみた話や、いろんな人の失敗談なんかを知るには、他の方のブログをしっかりチェックして情報収集する必要があるんです。


他の方がどのような陸マイラーライフを送っているのかを知るのは、非常に刺激になりますし、何より面白い!


ただし。


何も説明せずに「ここからポイントサイトに登録すると、今なら◯◯ポイント貰えます!」とかいう、クソみたいなブログは読み飛ばしてくださいねwww


陸マイラーのブログは「ブログ村」というサイトをチェックすれば事足りるようになってます。


http://smoney.blogmura.com/mileage/


上記は「マイレージ」というカテゴリですが、「陸マイラー」というカテゴリもあります。


マイレージの方が登録数多いので、とりあえずこのサイトのランキングや注目記事、新着記事を時々チェックすればいいわけです。


あ。大事なことを忘れてた。


基本的にはほとんどの陸マイラーブログが「ポイントサイト」を利用した陸マイラー活動になってますが、ちょいちょい出てくるxxxxという方のブログは「アフィリエイト」を利用した内容になってます。


「アフィリエイトならこんなに稼げるのにポイントサイトでちまちまやってますね」的な内容になってますので、混同しないように注意してくださいw




まとめ


1. 陸マイラーの知識を得るために、まずは「ANAパパ」ブログを熟読しよう。


2. ブログ村で他の陸マイラーを読んで、陸マイラーライフを楽しもう。




これから陸マイラーやってみようかな、と思ってる方にはまずこの2点をオススメしたいと思います!


では私もそろそろ活動開始しようと思います!