GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

陸マイラーブログで楽しみにしている記事は?

◆陸マイラーブログを読み漁る!


私自身まだたいした陸マイラー活動ができていませんが、暇さえあれば「ブログ村」ー「マイレージ」の新着記事を覗いています。


そんな私が楽しみにしているのはどんな記事なのか、紹介したいと思います。




◆(第1位)SFC修行記事


やはり何と言ってもSFC修行記事ですね。

夢があります。


ポイントサイトで取得したポイントは中継サイトを経てマイルに交換されるわけですが、その後のマイルの使い道としては、


・特典航空券(家族旅行、ビジネス、ファースト)

・ANAスカイコイン(SFC修行用)


があるわけです。


私自身まだ全くマイルが貯まってないので両方とも夢のまた夢なのですが、特にSFC修行に惹かれます。


まさに「ザ・マイレージ」ですよ!


SFC修行している方のブログを読むと、そのほとんどが修行をしていること自体を楽しんでいるのです。


SFCというステータスを得るための修行が、飛行機に乗るという趣味に変わっている、というのはとても素敵なことだと思うのです。


また普段の記事からは伝わらない、その方の人柄と言うのでしょうか、そういうのが伝わってくるのもいいですね!


いつかは修行したいと思いつつ、家族の理解を得られるのだろうかと半分諦めつつ、楽しく読ませていただいてます。




◆(第2位)失敗談やデメリット記事


陸マイラー活動。私はまだ始めたばかりですが、それでも早くも失敗があります。


おそらくブラウザのクッキーのせいでポイントサイトでの案件が無効判定されてしまいました。(現在問合せ中)


そんな時に他の方の失敗談の記事を読むと、自分だけじゃないんだと、勇気をもらえたりします。


資料請求の後の電話攻勢の記事なんか読むと、本当にやらなくて良かったと思ってしまいます。(こんなの薦めるのゲスすぎるだろwww)


またポイントサイトでの失敗談だけでなく修行中の失敗談も、いずれ自分も修行するかも?と思うと、とても参考になります。


良いことばかりじゃなくて悪いこともある。でもそういった失敗も楽しんじゃえということですね。


デメリット記事もしかり。


最近だと、本当にSFC修行は必要なのか、SPGアメックスはそんなにオススメなのか、というテーマの記事が多いですね。


メリットだけでなくデメリットも冷静に分析する記事はとても勉強になります。




◆(第3位)クレジットカード関連


直接マイルとは関係ないですが、クレジットカード関連の記事も大好物です。


こんな使い方がお得ですよとか、これとこれを比較したらこうなりました的なやつですね。


クレジットカードには単なる決済機能だけにとどまらず、そのカードならではの特徴が必ずあります。


還元率だったり、ポイントの交換先だったり、ステータスだったり。


自分のライフスタイルに合ったカードはどれだろうか、というのを考えるのも楽しいものです。


陸マイラーの方が持つクレジットカードはどうしても似たような編成になってしまうと思うのですが、時々オッと思わせるカードの記事があったりするので見逃せません。(特にJCBザクラス)




◆まとめ


このブログの一番最初の記事に書いたように、陸マイラー活動のための知識はANAパパさんの記事を読めば全て分かります。(感謝!)


では他の陸マイラーの方々はどのような活動をしてるのだろうか。


ということで、今回は読者目線で楽しみにしている陸マイラーブログ記事を挙げてみました。


私自身まだたいした記事は書けていないのですが、少しでも皆様の時間つぶしに使っていただけるのであれば幸甚でございます。


(早くポイント貯めて修行して修行記事を書いてみたいwww)