GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

ハピタスでパソコンを買ってみる

◆これまでのあらすじ


陸マイラーを調べること3ヶ月。ようやく動き出したなんちゃって陸マイラー。


ハピタス堂書店、マッサージ案件2回、FX案件をこなし、次は通常の買い物でハピタスを利用してみる・・・




◆パソコン購入を検討する


5年ほど前に購入したデスクトップパソコンの調子が悪くなり、買い替えを決意。


今回購入するのはノートパソコンです。


用途としてはインターネットやプリント程度なので、スペックは高くなくていい。


でも最近のOS(Windows10)はメモリ食いそうだから、8GBは欲しい。


ハードディスクは1TBぐらいあればいいかな。


ノートパソコンといいながら、たいして持ち歩きはしない。


こんな感じの条件で、DELLやHP、国内メーカーあたりを調べて、その結果以下のパソコンを購入することにしました!


Inspiron 14 5000

プレミアム・タッチパネル(即納モデル)


http://www.dell.com/jp/p/inspiron-14-5458-laptop/pd


お値段の方は送料込みで「74,980円」と、なかなかお安くなっております!


発売日が2015年10月と、1年半も前のものなので、妥当といえば妥当?


ここからクーポン適用で8,000円が引かれ、さらにゴールデンウィークということで15%の10,047円が引かれ「56,933円」になり、消費税を足して最終的に「61,487円」になりました。





◆ハピタス経由で購入する


現在ハピタス経由でDELLのパソコンを購入すると、ポイントが4.8%付与されます。


なお、PCサイトだけなので注意してください!


61,487円 × 4.8% = 2,951ポイント


うむ。

とりあえずマッサージ一回分は稼げそうです。


支払いはもちろんクレジットカード決済。


こっちの方のポイントもしっかりGETします。


ハピタス使う前はそのままメーカーのサイトで注文したり、ビックカメラSUICAカードを使ってたのでビックカメラで購入したり。


私も立派な陸マイラーになったものですwww


で、おそらくこのポイントが付与されるで間違いないと思うのですが、なかなか記帳されません。


よくよく読むと、通帳記載の目安は「7〜60日」となってました。


相変わらず長いわwww