GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

陸マイラーに立ちはだかる2番目の壁とは!?

◆最初の壁とは?


最初の壁については1ヶ月ほど前の記事で書きました。


・陸マイラーに立ちはだかる最初の壁とは!?

http://goodfellows.muragon.com/entry/2.html


そう。ポイントサイトでの判定が「異常に長い」というのが最初の壁です。


1ヶ月でも十分長いと思うのですが、実はこれは短い方で、平気で2ヶ月とか3ヶ月判定中が続く案件もあります。


1週間前ならまだ何とか記憶にあっても、1ヶ月前とか3ヶ月前とかの案件の話されても、正直・・・ですよwww


なので、最初の壁についての対策は、以下のようになります。


・案件についてのメモを取る

・案件に関するメールは削除しない




◆2番目の壁とは?


これで万全かと思いきや、またしても次の壁が!


長い長い判定中の結果、無情にも下される「無効判定」www


どんだけ待ったと思ってんだよ、クソガキが!!!!


てなもんです。


私はまだ数件しか案件やってないのですが、それでもこの有様www


1.マッサージ(ハピタス)無効→問合中

2.ハピタス堂書店(ハピタス)有効

3.DMM FX(ハピタス)有効

4.マッサージ(ちょびリッチ)無効→問合中


4件中2件が無効判定になり、現在問合せ中です。


しかも私のお気に入りのマッサージ案件www


長い判定中から長い問合中にステータスが変わっただけという。。




他の陸マイラーブログを読むと私以外にも「無効判定」に泣かされてる方がたくさんいるみたいです。


しかしながら、ちゃんと正当性を持って問合せをすれば、「有効判定」になることがほとんどみたいなので、安心はしてますが。




◆2番目の壁を乗り越えるために


長い長い判定中を経て、なぜ「無効判定」が下されるのか。


おそらくポイントサイトを使いこなしている方は、何をいまさらとお思いでしょう。


しかし私はよく理解していなかったので、これを壁と感じてしまったのです。


・パソコンでの「Cookie」の削除について

http://help.hapitas.jp/2013/05/10/パソコンでの「cookie」の削除について/


複数のポイントサイトを利用していると、Cookieの機能が正常に働かないことがあります。


なので、ポイントサイトで案件をやるぞと決めたならば、いったんブラウザを落とし、Cookieを削除してから行う必要があったのです。


今後は注意して案件に取り組もうと思う次第です。




◆3番目の壁は現れるのか?


1.判定が長い

2.無効判定


これが陸マイラー活動を始めて私が感じた壁です。


1はしょうがないにしても、2は事前にもう少し情報を得ていれば防げたと思うので無念でなりません。


願わくば問合せによって有効判定が下されることを待ちたいと思います。


おそらく3番目の壁はもう現れないと思いますが、どうなんでしょうねぇ。。