GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

モッピーJALキャンペーンでの雑感

◆モッピーのJALキャンペーン


モッピーというポイントサイトで「JALキャンペーン」が開催中です。


詳しくはこちらをどうぞ

http://pc.moppy.jp/st/special/jalmile/


2017年6月1日〜2017年8月31日の期間限定ということですが、これは陸マイラー界には朗報といっていいのではないでしょうか。


これまでは所謂「ソラチカルート」を使ってANAマイルを貯める陸マイラーが大多数を占めていましたが、モッピーではJALマイルもお得に貯まりますよと。


ANAマイルの使い方の問題点として、特典航空券が取りにくい、というのがあるみたいです。


私自身はまだそこまで行けてないのですが、やはりこれは問題だと思います。


せっかく貯めたマイルが使いにくいとなると本末転倒というか何というか。。


それがこの「モッピールート」によってJALマイルも貯めやすくなれば、陸マイラーがANAとJALに分散されて、ANAの特典航空券取りにくい問題も少しずつ緩和されていくのではないかと。


そういう意味で、「モッピールート」の登場は陸マイラーにとって朗報だと思った次第です。




◆モッピー紹介に群がる陸マイラー


モッピーのJALキャンペーンが発表されるやいなや、モッピー紹介に群がる陸マイラーが続出してますwww


といっても、別にこれは特別なことでもなんでもなく、陸マイラーは普段からブログでポイントサイトを紹介しています。


自分のブログに訪れた方にポイントサイトを紹介して、友達紹介制度によりポイントを稼ぐと。


そういうことです。


陸マイラー活動1年目はFXボーナスなどもありそこそこポイントも貯めやすいですが、2年目以降はそういうことも考えていかないと、なかなか厳しそうですね。。


そして今回「おっ!」と思ったのは、どうやらモッピーと提携している陸マイラーが複数いるということ。


「当サイト限定で」という文言を何度か見かけました。


モッピーと提携していないブログから登録しても何も貰えませんが、提携しているブログから登録すると500Pが貰えるとのことです。


これはなかなかのアドバンテージではないでしょうか。


私はANAパパブログで陸マイラー活動の勉強をしているので、「ANAパパ×ちょびリッチ」のコラボは知っていましたが、他の方も同じようなことをされているんですね。


これまた他の方のブログで知りましたが、どうやらポイントサイト側から話があるみたいです。


となると、やはりブログの充実度というか、ポイントサイトにも知ってもらえるぐらいの知名度じゃないと厳しいですね。。


そういえばブログ村マイレージカテゴリのランキング上位の方々の多くはモッピーの記事を書かれてました。


そんな中、ANAパパはご自身の記事では他ブロガー記事へのリンクのみ。


ベンチャー感溢れるちょびリッチ推しといい、やはり他ブロガーとは一線を画します。凄い、凄すぎます!




◆友達紹介のあるべき姿?


「そんなのねーよ!」といきなり言われそうですが、私なりの雑感ということで。


やはり無味乾燥なブログから登録するより、ブロガーの顔が見えるようなブログから登録したいと思うのが人情。。


まだ登録してないけど^ ^


時々「マイルの貯め方はかくかくしかじか。お得な情報はこれこれこう。で、ポイントサイトにはここから登録してね」という無味乾燥なブログ記事を見かけます。


陸マイラーのことを少しでも勉強した方は、「誰も登録しねーよ」と思うはずです。


あれ?思わない?


ま、いいや。


そんな無味乾燥なブログから登録するぐらいだったら、やはり具体的にその方の体験談だったり失敗談を教えてくれる方のブログから登録したいと思います。


あとは少しでもいいので、紹介する側のメリットにも触れて欲しいかな、やっぱり。


ここに触れないと何となくアンフェアというか、いつまで経っても胡散臭さは払拭できないというか。


ということで、ブロガーの顔が見えるブログ。こんなブログからポイントサイトに登録したいものです。


具体的には、以前から感じてましたが、最近特にsasasan3さんのブログはとても素晴らしいなと感じています。


いろんな案件にチャレンジされてて自らの体験談も豊富。説明も分かりやすくオリジナル企画もあったりで、ブロガーの人柄が垣間見えるブログです。


http://www.sasamiler.net


もう一つ、私と同じぐらいの時期に陸マイラー活動を始められた「マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ」。


今のところ同じような経験なので、共感するところが多いです。


http://www.tameriman.xyz


いろいろな方のブログを参考にさせていただきながら、私も陸マイラー活動を続けていければと思います。


ついでにいうと、最も参考にしたくないのがMさんですかね。


こんな奴がいるからいつまで経っても陸マイラーの胡散臭さは払拭できないんでしょうね。


気持ち悪っwww


以上、雑感でした!