GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

陸マイラーに立ちはだかる最初の壁とは!?

陸マイラー活動を始めよう!


ANAパパブログや他の陸マイラーの方々のブログを読み漁り、さあいよいよ陸マイラー活動を始めるぞ!


と思ってから最初にやるのは何でしょうか。


そうです。


「ソラチカカード」の発行です。


これが分からない方は、勉強し直しということで置いていきますw


普通に生活している人?なら、恐らく申し込んでから2週間前後にはお手元に届くのではないでしょうか。


審査落ちの方は、、、
6ヶ月ほど待つか、手軽に作れるカードでクレヒスを積むしかないですな。。


で、次にやるのはポイントサイトへの登録ですね。


私が登録したのは、


・ハピタス
・ちょびリッチ
・ドットマネー


の3つです。


このうちドットマネーは既にアメーバIDを持っていたので、登録不要でした。


ポイントサイトへの登録はどこからやるかというと、優先順位があって、


1.家族やリアル友達の紹介で登録
2.お気に入り陸マイラーのブログから登録
3.それぞれのサイトから登録


といったところでしょうか。


ホントね、ここは何度も何度もお伝えしたいところです。


陸マイラーブログを読み始めて一番強く感じた部分でもあるんですよ。


「下のリンクから登録していただくと限定で〜」とか「このサイトからなら一番お得にポイント貰えます~」とかね。


とにかく胡散臭いサイト大杉だからwww


いや、ウソじゃなんいだろうけど、説明足りなさすぎだろと。


もうね、ポイントサイト登録する前から陸マイラー活動は始まってますので、慎重に登録してくださいよ!


夫婦で協力できそうで、夫がメインでポイントを稼ぐなら、妻が先にポイントサイトに登録し、夫はその紹介で登録する。妻は何もしなくてもポイントが貯まります。


友達同士でも一緒。
要はwin-winでいきましょうと。


私も別に友達紹介制度を否定してるわけではなく、むしろ肯定派。


でもなんの説明もせずにね、ほらこれだけ教えてやったからここから登録してね。そしてたくさんポイント稼いで私に多く還元してね、というブログが多すぎるのが無性に腹が立つ、というだけなんですw


ANAのマイ友プログラムなんかも然りですよ。ご丁寧に本名まで晒してね。私が友達になりますので、一緒にポイント貰いましょうってね。気持ち悪っw




ポイントを稼ぐ!


話が逸れました。m(._.)m


ソラチカカードを発行し、ポイントサイトに登録したら、いよいよポイントを稼いでいきますよと。


まずは無難なところで以下の3つをチョイス。


1.ハピタス堂書店
2.マッサージ
3.FX口座開設&取引


ハピタス堂はね、買おうかなーと思ってた本をAmazonの買い物カゴに入れてた状態だったので、それらをハピタス堂で購入と。


マッサージは、3000円以上で3000ポイント還元だったので、出来るだけ近場で3000円ちょっと超えるやつで。税込、税抜は要注意。


FX。これは私にとって未知の領域。現金を5万用意したり初めての取引と、なかなかハードルは高かったですがなんとかクリア。でも慣れてしまえば同じ要領であと2、3件いけんじゃないの?


ということで、まーずーは、3つの案件をクリアしました!


これだけで2万ポイント超をゲット!!




陸マイラーに立ちはだかる最初の壁が!


分かってはいました。


陸マイラー始めるまで3ヶ月ジックリと情報収集してましたからね。


もちろん分かってましたが、、、


長い!!!


判定中が長いwww


案件の条件を達成してから承認されるまで、そしてその承認されたポイントをソラチカルートに乗せるまでが、、、


長い!!!


これは相当気長にやらないと持ちません。


陸マイラー活動をやってみようと思う人達が次々に脱落していくレベルですwww


この長ーーーい判定中に耐えられるかどうか。


これが陸マイラーに立ちはだかる最初の壁だと言っていいでしょう!




まとめ


陸マイラー活動を行うなら、1年とか2年、さらにはもっと長いスパンで頑張っていきましょう。


その先には、きっと、ほら、ねぇ。。