GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

本当は怖いFX案件!ちょっとだけ儲けようと欲を出したら・・・困った時のスキャルピングパイセン頼みw

◆これまでのあらすじ


陸マイラー活動を開始して約3ヶ月。今回は3回目のFX案件でもある「みんなのFX」にチャレンジ。そこで待ち受けてたものとは・・・



◆FX案件なんて簡単でしょ?


と思っていた時期が私にもありました。前回の記事がこちら。


・FX案件は怖くない?2つ目のFX案件に挑む!

https://goodfellows.muragon.com/entry/21.html


この記事の中でも書いたように、

・DMM FX

・外為ジャパンFX

・SBI FX

の「FX三本柱」はまさに神案件です。この認識は今でも変わってません。


今回「みんなのFX」で(私にとっては)恐怖体験をしたのですが、その理由が分かりました。


それは「FX三本柱」のポイント獲得条件にあります。条件は今後変更される可能性があるためその都度確認する必要がありますが、2017年6月現在では「最低1lotの取引でOK」だからです。


具体的にいうと、「ドルを買う→売る」または「ドルを売る→買う」という手続きを1回やればいいということです。


もちろんその際にFX業者に支払う手数料がかかりますが、数十円の微々たるもの。たいして気にする必要はありません。


わずかな損失(もちろんプラスになることもあります!)で、平均15,000円相当のポイントを獲得できる、まさにこれが神案件たる所以なわけです。



◆みんなのFXにチャレンジ!


そんな認識の中、みんなのFXにチャレンジ!初回入金金額の条件はなく、新規注文と決済注文の合計30lot以上が条件です。


具体的にいうと、「ドルを買う→売る」を15回やればいいってことです。1回の取引ならアレだけど、15回も取引をやるなら・・・と、ここでちょっとだけ欲が出てしまいましたwww


早速ドル円のチャートとにらめっこ。まずは買うか売るかを決めないといけません。右肩上がりの気配がしたので「買い」を選択。これは私の勘です!


新規注文後はチャートとポジションの画面とにらめっこ。刻一刻と損益が変わっていきます。


-30

-100

-210(あれ?やばくない?)

-300(オイオイ!)

-180

-100

-20(よし戻ってきた。プラスになったら決済するか)

-70

-200(あれれれ?)

-250

-230(うーむ。。)

-340

-400(-500になったら限界かな。。)

-480

-600(うぉぉぉー!)

-660((ToT))

-730(我慢の限界。決済注文ポチッ)


いやー。かなりドキドキしました。今までは「買ったらすぐ売る」をモットーにやってきたのですが、ちょっと欲を出したらコレですwww


残り14回の取引は私が敬愛するスキャルピングパイセンのブログを読み直し、「買ったらすぐ売る」を実践しました。(スマホアプリの仕様か、10秒ぐらい経たないと売れませんでしたが)


スキャルピングパイセンの有難いお言葉はこちらからどうぞ。


・【必見!】FXで注意すべき点

http://aotahren.muragon.com/entry/22.html



◆まとめ


今回は初回入金金額の条件がなかったので5万円入金からスタートしたのですが、9回目の取引ぐらいで「証拠金準備率アラートメール」が来て、これも焦りました。


証拠金準備率が110%を切りました。100%を切ると強制ロスカットです、的な!


これが噂の強制ロスカットか?とビクビクしてましたが、なんとかセーフで取引終了。強制ロスカットされた方が経験値は上がったかもしれませんが、無理にやるものではないw


最終的には-1,500円の損失で終了。余裕ぶっこいてた割には欲を出しちゃって、焦りまくったFX体験談でした。


皆様もお気をつけください!