GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

陸マイラー孤独のマッサージ vol.5 フットケア編

◆これまでのあらすじ


陸マイラー活動を開始して3ヶ月。まだまだ駆け出しの孤独な陸マイラーが5回目のマッサージ案件に挑む・・・



◆マッサージの予約を行う


今回は5回目のマッサージ案件。前回行った全国に100店舗ほど展開しているマッサージ店と同系列の別店舗に行ってみることに。


ちなみに前回のマッサージの様子はこちらから。
https://goodfellows.muragon.com/entry/18.html


今回利用したポイントサイトはモッピー。ちょびリッチもポイントアップ中で2,750円相当になっていたが、3,000円相当のモッピーに軍配が上がった。


モッピーでのマッサージ案件は初めてだったが、ハピタスやちょびリッチと違って通帳に記帳されないので注意が必要。


コースは前回と同じ系列のマッサージ店なので同じみたいだ。以下の2つで悩む。。


・フットケア30分 3,240円
・疲労撃退コース30分 3,888円


前回試したのは「疲労撃退コース30分」だったが、やはり時間が短すぎたのか満足感を得ることはできず。上半身をやってもらうには45〜60分の方がいいのかもしれない。


ということで今回は「フットケア30分」コースを選択。フットケアは気軽にやってもらえるのでマッサージ初心者にもオススメ。


ということで、この案件をこなせば3,000円相当のポイントを稼ぐことができる。




◆マッサージを受ける


今日は休日だが、午前中は打ち合わせ、午後はセミナー講師の予定が入っている。


13〜15時のセミナーを終えたら、コーヒーブレイクを挟んで、ご褒美マッサージという寸法だ。


目的のマッサージ店は駅近くのビルの1Fにあった。複合ビルらしく、飲食店やいろんな店舗が入っている。


10分前に到着すると、静かにドアを開ける。受付の方がこちらにどうぞと案内してくれる。悪くない。


前回の店舗同様、お水か白湯を促される。今日は白湯にしよう。


しばらくのんびりしてると、受付兼担当の方からタッチパネルを渡される。情報については前回入力済みなので、今回はコンディションの確認のみ。しかし前回別店舗に行ってることも完全に管理されてるみたいなので、あまり陸マイラー向けじゃないのかもしれない。。


担当から着替えはどうしましょうかと質問される。しまった!前回の教訓があったので短パンを持ってこようと思ってたのに忘れてしまう体たらくw。大人しく108円出して借りることに。


そしていよいよマッサージ本番。


仰向けに横たわると顔や体に毛布をかけてくれる。暖かいタオルで左足を拭きながら、何やらクリームを塗ってくれてフットケアが始まった。


あっという間の30分。5回目にしてかなりの満足感を得ることができた。とても気持ちよくリラックス。30分程度ならフットケアがオススメかもしれない。


あまりの満足感に途中で「オプションで頭や目を中心としたマッサージはいかがですか?セミナーでお疲れでしたでしょう。10分1,000円かかってしまいますが」という問いかけに、「お、お願いします。。」と陸マイラーらしからぬ返事をしてしまった。


オプション追加したらどうなるんだろう?ポイント無効になったりしないよな?ま、でも、たまにはいいか。ご褒美、ご褒美。ポイントだけ追っててもつまらないもの。だって私は孤独な陸マイラー・・・



◆ポイント判定を待つ


モッピーは通帳には記帳されない。ポイント判定まで1ヶ月程度待つ必要がある。


判定結果は後ほど更新することにしよう。。


(7/18更新)

・6/22 マッサージ予約

・6/24 マッサージ実施

・7/18 ポイント有効判定



◆EPARKでマラソン割イベント開催中!


気づいたらEPARKでこんなイベントが開催されてました!




期間中に3回利用すると、なんと4回目が無料(上限5,000円)になるキャンペーンです。陸マイラー的マッサージ案件を3回こなした後は、気に入ったマッサージ店に再来し、ご褒美マッサージと洒落込むのはいかがでしょうか。



(2017/7/2 追記)
無料クーポンが使えるのは「初回限定」ということが分かりました。「再来」はできませんのでご注意ください!



時間や社会に囚われず、幸福に体を癒すとき、つかの間、陸マイラーは自分勝手になり、自由になる。


誰にも邪魔されず、全身の力を抜いてマッサージを受けるという孤高の行為。


この行為こそが、陸マイラーに与えられた最高の癒し、と言えるのである。


To Be Next Massage ...


・陸マイラー的マッサージ案件のトリセツはこちらから!