GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

陸マイラーと世間一般の認識が合う日は来るのだろうか(パート1)

先日Aさんから「今日中にクレジットカードを作りたいんだけど・・・」という話がありました。


私は陸マイラー活動をしてることは公にしてませんが、最近クレジットカードのことをいろいろ調べているということは話していました。


Aさん「今日中に必要な手続きがあってクレジットカードを作りたいんだけど、即日発行してくれるカードってあるかな?」


私「今日だったらちょうどポイントサイトで伊勢丹のエムアイカードの特集やってますよ。審査に通ると直接店舗で受け取りも可能みたい。初年度無料なので使わないなら2年目の直前に解約してもいいし」


Aさん「へー。伊勢丹ならたまに行くかな。ところでポイントサイトって何?」


私「あー。陸マイラーといって、ポイントサイト経由でクレジットカードを発行するとポイントも貰えてお得なんですよ。そのポイントをANAのマイルに代えて、最終的には特典航空券を発行して飛行機に乗りましょうっていうね」


Aさん「陸マイラー?なんかよく分かんないけどどうすればいいの?マイル貯まるの?」


私「クレジットカード決済で貯めるより全然貯まるよ!えーっとね、まずは私のブログを開いて、このリンクからポイントサイトに登録して、そしてそこからクレジットカードの広告をクリックするとエムアイカードのサイトに飛ぶので、そこから登録するだけでOK!」


Aさん「へー。意外と簡単だね。じゃあ、ちゃちゃっと登録して発行しちゃおうっと!」












全部嘘さ そんなもんさ

陸マイラーは まぼろしー!




はい。すみません。全部作り話です。実際の会話はこんな感じでした。


私「えーっとね、まずは私のブログを開いて、このリンクからポイントサイトに登録して、そしてそこからクレジットカードの広告をクリックするとエムアイカードのサイトに飛ぶので、そこから登録するだけでOK!」


Aさん「うーん。。なんか怪しいなぁ。たったそれだけでマイルが貰えるって何か裏があるんじゃないの?」


私「いやいや、裏なんか何もないよ。ただ私のブログ経由でポイントサイトに登録してもらってクレジットカードを発行してもらうと、私にもポイントのおこぼれを貰えるっていうね(汗)」


Aさん「何それ?ネズミ講的なやつ?」


私「いやいやいや、私も最初はそう思ってたんだけど、全然そんなんじゃなくて。ほんとそんなんじゃないから。仕組みを簡単に説明すると、広告主がポイントサイトに広告料を出して、かくかくしかじか・・・」


Aさん「もういいです (-_-;)」


私「( ̄◇ ̄;)」












嘘じゃないさ うぶじゃないさ

陸マイラーは まやかしー!




はい。すみません。全部作り話パート2です。実際の会話はこんな感じでした。今度こそ本当の話です。


私「ルミネとかマルイだと店舗で即日発行してくれるよ」


Aさん「あ、そうなんだ」


私「他にもセゾン系だと発行しやすいよ。PARCO、ららぽーと、無印とかもあるのでよく行くお店ならいいんじゃないかな?」


Aさん「ありがとう。じゃあちょっとマルイに行って来るね♪」




という会話でした。無難ですねー、無難www。実際はこんなもんですよ。。


何だろう?怪しい人だと思われたくないので、このような会話になってしまいましたが、これが陸マイラーの現実ではないでしょうか?


ブログとかツイッターではゲスな顔して「ここから登録してねー」とか「私の紹介番号はこれです(キリッ」とかやってますけど、リアルでどんだけ勧められるんだと痛感した次第です。


あ、でもたまにリアルで勧めてる人もいるみたいですね。よく分かんないけど登録するだけで1,000円稼げるので友達や家族を誘いましょう、とか言ってるブログ記事をついさっき目にしたような。保険会社に入社して友達や家族に保険を勧めすぎちゃって、最終的には孤独な人生を送る人なんかと同じパターンだわ。気持ち悪っwww




陸マイラーと世間一般の認識が合う日は来るのでしょうか・・・


※ここでいう「陸マイラー」とはポイントサイトでポイントを稼いでマイルに交換する人を指します。クレジットカード決済のみでマイルを貯めてる方は含みませんので悪しからず。