GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

エムアイカードの入会キャンペーンの条件っておかしくない?

◆勘違いに気づく


以前エムアイカードを発行し、入会キャンペーンに関する記事を書きました。


http://goodfellows.muragon.com/entry/29.html


『入会月を含む3ヶ月間に30,000円(税込、合算可)以上の利用で合計3,000ポイント』をゲットすべくカード利用に励んでいたのですが、エムアイカードから一通のハガキが届いて驚愕しました。


三越伊勢丹グループ百貨店『以外』という記載があるではないですか!


あれー?そんな記載あったかなとサイトの方も確認してみると、しっかり書いてありました。。


https://www.micard.co.jp/app/micardapply/kiyaku/terms_proper-lp.html


私の場合、伊勢丹で15,000円、伊勢丹以外で15,000円の利用予定だったため、このキャンペーンをどうするか再考しなければなりません。


私の以前の記事を読んでキャンペーン攻略を検討されていた方にはこの場を借りてお詫び申し上げます。m(_ _)m



◆それにしても解せないこの条件


この条件に気づかなかったのは完全に私のミスですが、考えても考えてもこの条件の意図が分かりません。


私が発行したのはエムアイカードなわけです。大事なところなのでもう一度。


私が発行したのは伊勢丹で買い物するのにお得だと思った『エムアイカード』です。


それなのに、入会キャンペーンで伊勢丹以外って、どういうことよ、これ???


百歩譲って、三越伊勢丹グループ百貨店だけでなく他でもエムアイカードを使って欲しいということなんでしょうけど。


いやいやいや、それはなかなかハードル高いですよ。エムアイカードより高還元率なカードはたくさんあるわけで、相当な伊勢丹フリークじゃないと厳しいですよ。。


入会キャンペーンの一つでもある『あんしんリボ』についても前回書きましたが、エムアイカード側とユーザー側の考えにかなりの乖離があるとしか思えません。


『三越伊勢丹グループ百貨店以外』ではなく、『三越伊勢丹グループ百貨店』もしくは『指定なし』にした方が、入会キャンペーンとしてはふさわしいと思うのは私だけでしょうか。。