GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

陸マイラー孤独のマッサージ vol.9 足裏からの全身揉みほぐし編

◆これまでのあらすじ


陸マイラー活動を開始して4ヶ月。クレカ案件1回、FX案件4件と、まだまだ駆け出しの孤独な陸マイラーが9回目のマッサージ案件に挑む・・・



◆マッサージの予約を行う


今回は9回目のマッサージ案件。職場近くで、6回目と同じ系列のマッサージ店だ。


https://goodfellows.muragon.com/entry/28.html


前回は整骨院で失敗した感があったので、初心に戻ってのチェーン店だ。


https://goodfellows.muragon.com/entry/32.html


今回利用したポイントサイトはモッピー。前回突然の4,000ポイントで度肝を抜かれたが、その際に今回の予約もしておいたのだ。


マッサージ代を差し引いてもお釣りがくる。マッサージを受けた上にお釣りがくる。すごい以外の言葉が見つからない。どういう収益構造になっているのだろうか。これをやらない手はあるだろうか、いや反語。


ということで、この案件をこなせば4,000円相当のポイントを稼ぐことができる。




◆マッサージを受ける


今日は休日。ドラクエ11の発売日でもある。午前中は打ち合わせで、午後からはフリータイム。マッサージを受けたらのんびりドラクエでもやる予定だ。


目的のマッサージ店は大通りに面しているビルの3階にあった。他にも多くの店舗が連なってる。前回の住宅街から一転して大都会のど真ん中だ。


10分前に到着。受付で予約していた旨を伝えると、先に会計を行う。問診票などはない。前回と一緒だ。こちとらもうベテランだ。


早速施術が始まる。今回は前半30分で足裏マッサージ、後半30分で全身マッサージ。2段階方式は初体験。さていかほどか。


まずはフットバスで両足を温める。そして足裏マッサージ。痛気持ちいい。続いて抱き枕にくっついて横になるスタイル。これも通常の揉みほぐしより効くような気がする。


施術前は30分30分でどちらも中途半端になるのではと気になっていたが、そんな心配は不要だった。足裏60分や全身60分よりも、こちらの方がよりリラックスできるのではないだろうか。


また一つ、マッサージのレベルが上がったような気がする。テレレレッ、テッテッテー♪


さて、帰ってドラクエでもやりますかね。同じ体勢で辛くなったらまたマッサージでも。。



◆ポイント判定を待つ


モッピーは通帳に記帳されない。前回の経験だと判定まで1ヶ月弱といったところか。


判定結果は後ほど更新することにしよう。。


(8/31更新)
・7/21 マッサージ予約
・7/29 マッサージ実施
・8/31 ポイント有効判定


時間や社会に囚われず、幸福に体を癒すとき、つかの間、陸マイラーは自分勝手になり、自由になる。


誰にも邪魔されず、全身の力を抜いてマッサージを受けるという孤高の行為。


この行為こそが、陸マイラーに与えられた最高の癒し、と言えるのである。


To Be Next Massage ...


・陸マイラー的マッサージ案件のトリセツはこちらから!