GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

陸マイラー孤独のマッサージ vol.10 記念すべき10回目でまさかの無効判定www

◆これまでのあらすじ


陸マイラー活動を開始して4ヶ月。クレカ案件1回、FX案件4件と、まだまだ駆け出しの孤独な陸マイラーが10回目のマッサージ案件に挑む・・・



◆マッサージの予約を行う


もともと陸マイラー活動を始める前から3ヶ月に1回ぐらいはマッサージに行っていたが、振り返ってみればなかなかの回数である。


4月1件
5月1件
6月3件
7月5件


7月も3件程度にしておこうと思っていたが、7月後半に突然の高騰。3,000ポイントが相場だったが、3,700〜4,000ポイントまで上がったのでこれを見逃す手はない!


今回利用したポイントサイトはちょびリッチ。条件としてはモッピーとほぼ同じだったが、ちょびリッチは「通帳記帳あり」、モッピーは「通帳記帳なし」となっている。


通帳記帳の「あり/なし」で特に問題になることはないが、何となく記帳された方が万が一の時に安心感がある。


ということで、この案件をこなせば3,800円相当のポイントを稼ぐことができる。



◆マッサージを受ける


今日は木曜日。仕事帰りに普段降りない駅で途中下車する。


小さい商店街を3分ほど歩くと目的のマッサージ店があった。


10分前に到着。感じの良い方が出迎えてくれる。私クラスのベテランになると、ファーストコンタクトでマッサージ店の良し悪しが分かるようになる。(本当?)


お水をいただきカルテに症状を書き込むと個室に案内される。


チェーン店でありがちな一枚ペラで仕切られてるのではなく、ちゃんと個室として成立してるのは嬉しい限り。


今日のプランはフットリフレ30分のコース。なかなか良い店なのでもうちょっといいプランにしておけば良かったと後悔。


いやいや私は陸マイラー。最低限の支出で最低限のサービスを受けれればそれで良い。


と、一人ツッコミしている間に施術が始まった。


まずはフットバスで両足を温める。そして横になると今度は膝までシッカリとタオルで温めてくれる。


あとは目を閉じてリラックスするのみ。至福の時間はあっという間に過ぎ去っていく。


ここが極楽か。


意識が遠のいていく・・・。



◆ポイント判定を待つ


おや、終わったのかな。


どうやら目が覚めて現実に戻って来たみたいだ。


ではポイント判定でも待ちますか。。




と思ったら、通帳に記帳されてない!!!!
広告利用のメールも来てない!!!!


ちょびリッチのポイント獲得条件を改めて確認してみると、注意事項にシッカリと書いてあった。


↓↓↓↓↓ ここから ↓↓↓↓↓
・「獲得予定明細」に未反映の場合、ポイント加算に関する調査依頼は受付できませんので、予めご了承ください。
・「獲得予定明細」はお申込み後、即時反映されます。反映されない場合は、予約確認メール内【▼▼ご予約のキャンセル・変更はこちらから】より予約をキャンセルして頂き、再度予約申込みをしてください。
↑↑↑↑↑ ここまで ↑↑↑↑↑


念のため問い合わせしてみたが、やはり調査できないとのこと。


記念すべき10回目のマッサージ案件でまさかの無効判定www


いつも通りに事前にブラウザのキャッシュをクリアしてやったんだけどなぁ。。


弘法も筆の誤りというやつですね。(誰が?)


3,800ポイントが無駄となったが、施術が良かったので良しとしよう。。




時間や社会に囚われず、幸福に体を癒すとき、つかの間、陸マイラーは自分勝手になり、自由になる。


誰にも邪魔されず、全身の力を抜いてマッサージを受けるという孤高の行為。


この行為こそが、陸マイラーに与えられた最高の癒し、と言えるのである。


To Be Next Massage ...


・陸マイラー的マッサージ案件のトリセツはこちらから!