GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

【これから陸マイラー活動を始める方へ】ポイントサイトに登録する前に絶対に知っておいて欲しいこと

今回は、これから陸マイラー活動を始める方に伝えたいことだけを書きます。


陸マイラーと呼ばれる方たちはポイントサイトでポイントを大量に稼ぎ、そのポイントをマイルに交換しています。


「あれ?陸マイラーってクレジットカードで決済してマイルを貯めるんじゃないの?」という考えは間違いではありませんが、決済額の数%しかマイルは貯まらないため、非常に効率が悪い方法です。


例えば、「大人2人でレギュラーシーズンにANAビジネスクラスでハワイに行きたい!」という場合、130,000マイルが必要になります。(特典航空券が本当に取れるのかという問題は別にありますが)


これを還元率1.0%のクレジットカード決済で貯めようとすると・・・


13,000,000円の決済が必要になります!!!!

漢字で書くと「一千三百万円」です!!!!


もう、笑けてきますねwww

庶民には相当に困難な数字です。


ということで、現在のマイルを貯めるトレンドは、「ポイントサイトでポイントを稼ぎ、マイルに交換する」なのです。


・クレジットカードを発行する

・FX口座を開設し、取引を行う

・保険相談などの無料相談を行う

・外食などのモニター案件を行う

・ポイントサイト経由で買い物する

・100%還元商品を購入する

・マッサージを受ける

・その他


無料でてきるものもあればお金を使うものもあります。これらの方法で大量にポイント=マイルを稼ぐことができます。


例えば先ほどのハワイ旅行に必要な130,000マイルは以下のような方法で稼ぐことができます。


・クレジットカード発行(3枚)30,000マイル

・FX開設&取引(4件)60,000マイル

・保険相談(1件)10,000マイル

・その他 30,000マイル


どうでしょうか?


先ほどの13,000,000円もの決済と比べると、なんとなく出来そうな感じがしないでしょうか?


もちろん中には「クレジットカードは発行したくない」とか「FXは怖い」とか「FX口座は既に開設済みだよ」という方もいると思います。


でもそこは大丈夫!ポイントサイトにはいろんなポイントの稼ぎ方があります。


縛りはないのでクレジットカードを発行したくない方は、クレジットカード発行以外の法法でポイントを稼げばいいだけなのです。


「よし!何と無く分かってきた。他の陸マイラーと呼ばれる方たちのブログもたくさん勉強した。これから俺も陸マイラーになってポイントをガンガン稼ぐぜ!」とお思いの方。


ちょっと待ったコール!!!!


この記事はここからが本題です。


陸マイラー活動を始めるにあたって、まず最初に必要なのがポイントサイトへの登録なのですが、あなたはどこからポイントサイトに登録しようとしているでしょうか?


A.「は?どこからって、ポイントサイトのサイトから登録じゃないの?」


B.「夫が先に登録してるみたいだから、夫に紹介してもらいます」


C.「陸マイラーの◯◯って方のサイトから登録すると500ポイント貰えるって書いてあったよ」


さて、どの方法でもポイントサイトに登録はできますが、どれが1番お得なのでしょうか?


結論から先に書くと「B、C、Aの順に検討」となります。一つずつ説明していきましょう。


先ほどポイントサイトでのポイントの稼ぎ方をいくつか紹介しましたが、実はもう一つあって、それが「友達紹介制度」というものです。


クレジットカード発行やFX取引のやり方は教えてくれても、この「友達紹介制度」を教えてくれない陸マイラーが多いこと多いことwww


どういうことかというと例えばハピタスというポイントサイトの場合、「紹介された人」が稼いだポイントの10%〜40%が「紹介した人」に付与されるというものです。


ですのでBの方法でポイントサイトに登録すると、今後「妻」(紹介された人)が稼いだポイントの何割かが「夫」(紹介した人)に入ってくることになります。


ここで重要なのは、入会時の「一度」だけではなく「今後ずっと」という点です。


ここまで書けばもうお分かりですね。家族や身内、友達で陸マイラー活動に理解があり既に始めている方がいれば、その紹介でポイントサイトに登録するのが最もお得な方法となります。


注意点としてはポイント=マイル=お金に関する話になるので、揉め事が起きないかを検討する必要があります。


「私の紹介ポイントであいつばっかり儲かってる」なんていうことにはならないよう、骨肉の争いが起きないようにしてください。まあ、夫婦間であれば問題ないでしょう。


とはいえそのような家族や身内、友達が周りにいなかったり、いるけれどコッソリ自分一人で始めたいという事情の方もいるでしょう。


その場合はCの「陸マイラーブログ経由でポイントサイトへの登録」を検討してください。


ポイントサイトと提携している陸マイラーブログは意外とたくさんあります。いろんなブログを読み比べて最も信頼ができて、共感ができるブログから登録するのがオススメです。


陸マイラーブログ経由でポイントサイトに登録すると、あなたには入会特典として数百円分のポイントが付与されますが、今後あなたが稼いだポイントの何割かはブログ主に付与されることになります。


ここでも重要なのは、入会特典は入会時の「一度」だけで、その後ブログ主に付与されるのは「今後ずっと」という点です。


たかだか数百円を餌にどんだけ不労所得を得ようと思ってるのか。見ようによっては私も含めて本当に悪い奴らです。


なおブログ主に付与されるポイントはポイントサイトから支払われるわけで、あなたが貰えるポイントが減るわけではありません。


ですので、良く言えば「WIN-WIN」、悪く言えば「ブログ主の養分」と揶揄されます。


陸マイラーブログをたくさん読んでみてください。ブログ主は手ぐすねを引いて、表向きは笑顔で、裏では相当なゲスな顔であなたを勧誘しているのです。ここから登録するとお得ですよってねwww


実は私も陸マイラー活動を始める前は不思議に思っていたのです。「なんでこのブログ主はこんなにポイントサイトをここから登録するように勧めてくるのだろうか?」


今思えば、なんてことはない、みんな「友達紹介制度」が目的だっただけなのですwww


とはいえ、陸マイラー活動での体験談を教えてくれたり、本当に有益な情報を提供しているブログが存在するのも事実です。


実際に私もそんな陸マイラーブログを読んで、この活動を始めています。


先ほども書きましたが、いろんなブログを読み比べて最も信頼ができて、共感ができるブログから登録するのがオススメです。


因みに私の場合ですが、「ハピタス」と「ちょびリッチ」は友達の紹介で登録し、「モッピー」は私と同じ時期に陸マイラー活動を始めた全く知らない陸マイラーブログから登録しました。


周りに陸マイラーをやってる人もいなくて、陸マイラーブログを読んでもみんな胡散臭く思えるという方は、Aの「ポイントサイトから直接登録する」を選択してください。


以上、これから陸マイラー活動を始める方にむけて、ポイントサイトに登録する前に絶対に知っておいて欲しいことでした。