GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

陸マイラー孤独のマッサージ vol.13 初めての鍼灸

◆これまでのあらすじ


陸マイラー活動を開始して4ヶ月半。クレカ案件2回、FX案件4件と、まだまだ駆け出しの孤独な陸マイラーが13回目のマッサージ案件に挑む・・・



◆マッサージの予約を行う


初めての鍼灸である。


鍼灸(しんきゅう)とは、身体に鍼や灸を用いた刺激を与えることで、多様な疾病への治療的な介入や健康増進を目指す医療技術である。


いわゆる「針」を刺すのである。「針は効く」という噂だけは聞く。しかしやったことはない。ぶっちゃけ恐い。ドキドキであるwww


今回はポイントサイト「ちょびリッチ」を利用。3,800円相当のポイントだ。


そして予約時のアンケートも忘れない。100円がキャッシュバックされる。(キャシュポという機能を利用して銀行振込が可能)


※2017/9/26現在、20円まで下がってます。。



◆マッサージを受ける


この日は休日。他に予定はなし。短パンに履き替え、玄関開けたら歩いて2分の鍼灸治療院にGO!!


すぐ到着。いつか行ってみようと思っていたが、まさか陸マイラーになっていくことになるとは思ってもみなかったw


お店に入るとちょっと大きめの先生が一人。予約した旨を伝え中に入る。


開始までちょっと時間がかかったが、ベットに横になると施術スタート。


今回は30分コースということで、腰を中心にやってもらうことにした。


初めての鍼灸だと伝えると、腰の揉みほぐしをしながら色々と教えてくれた。細かいことは覚えてないが、一番いいのは悪くなってから治療するのではなく、悪くなる前に予防するのがいいとのお言葉。仰る通りだ。。


さて、針である。


これから腰に針を刺すわけだが、イメージとしてはうつ伏せになって30本ぐらいの針を刺したまま10分ぐらい放置なのかと思っていた。テレビでたまに見かけるやつだ。


どうやら、そういうやり方もなくはないみたいだが、今回初めてということで、初心者向けのやり方でやっていただいた。


つまり1本針を打っては抜き、打っては抜き、を繰り返すのである。これを右腰と左腰で合計で40本ぐらい行うのである。(刺すというより打つという感覚)


どこに打つかは先生のさじ加減らしい。経験がものを言う世界なんだろう。


針を打つとどうなるか説明すると、何本に1本かはクリティカルヒットする。刺さった瞬間に血管が開くらしい。ズーンという「響き」を感じる。痛みというわけではなく、ズーンという感じだwww


この「響き」が好きか嫌いかで、鍼灸を好きか嫌いか分かれるらしい。私の場合は今のところ6:4で嫌いな感じだろうか。肩もやってみなければ分からないが。



◆ポイント判定を待つ


ちょびリッチでは通帳記帳から約1ヶ月でポイント判定される。


・8/15 マッサージ予約
・8/16 マッサージ実施
・8/31 ポイント有効判定


ポイントが有効になった後は、口コミとサロンアンケートも忘れない。


2つ行うことで200円のキャッシュバックとなる。(キャシュポという機能を利用して銀行振込が可能)


3,000円払って3,800円相当のポイントを稼ぎ、さらには300円キャッシュバックされるという、これぞまさに神案件!!


と思ったら、2017/9/26現在、軒並みポイントが下がってるみたいです。残念!!!!



時間や社会に囚われず、幸福に体を癒すとき、つかの間、陸マイラーは自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、全身の力を抜いてマッサージを受けるという孤高の行為。この行為こそが、陸マイラーに与えられた最高の癒し、と言えるのである。To Be Next Massage ...


・陸マイラー的マッサージ案件のトリセツはこちらから!