GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

陸マイラー孤独のマッサージ vol.15 初めての加圧トレーニング

◆これまでのあらすじ


陸マイラー活動を開始して5ヶ月。クレカ案件2回、FX案件5件と、まだまだ駆け出しの孤独な陸マイラーが15回目のマッサージ案件に挑む・・・



◆マッサージ、いや、加圧トレーニングの予約を行う


初めての加圧トレーニングである。


加圧トレーニングとは、軽い負荷、軽い運動、短時間で効果のあるトレーニング方法である。成長ホルモンの分泌が促され、ダイエット効果、血行促進、身体の回復力アップ、筋力アップ、若返りや美肌効果が期待できる。


鍼灸、タイ古式マッサージに続く「初体験」シリーズの大トリでもある。マッサージ修行も思えば遠くに来たもんだ。。


さて、加圧トレーニングである。マッサージじゃなくてトレーニング?


なぜこの加圧トレーニングが、EPARKリラク&エステにラインナップされているのか、いささか疑問なところもある。リラクゼーションでもマッサージでも整骨院でもない。あくまでも「トレーニング」だからだ。


謎はこの店舗の公式サイトによって解明された。どうやらこの店舗では加圧トレーニングを行なった後にマッサージを行うことで、効果的にコリをほぐすことをウリにしているらしい。


とはいえ、EPARKリラク&エステから選択できるのは加圧トレーニングのみ。。


ということで今回はマッサージ案件ならぬ、トレーニング案件であるwww


今回利用したポイントサイトは「モッピー」。3,000円を支払って、3,000円相当のポイントを獲得することができる。予約時のアンケートは20円なので省略。




◆マッサージを受ける(トレーニングを行う)


駅から歩いて数分。目的のお店に到着。時間通りにドアを開けると店員さんが暖かく迎えてくれた。


体に異常がないことを書面で確認しサイン。施術、いや、加圧トレーニングが始まった。


今回は20分コースなので上半身コースを選択。簡単な運動着に着替えて鏡の前の椅子に座る。


トレーナーが説明をしながら準備を始める。私の両腕の付け根にバンドを巻くと、機械に接続し圧を入れ始める。


「あれ?準備運動的なものはやらなくても大丈夫ですか?」


「大丈夫です。これから圧を入れて抜く、入れて抜くを数回繰り返しますが、これが準備運動代わりになります」


それからは圧を入れた状態(手の裏がちょっと赤くなり、両腕がドクドク言ってる状態)で、
・グーパーグーパーを30回繰り返し
・何も持たずにアームカールを30回繰り返し
・両腕を水平に開き、ひねる
みたいな感じで負荷をかけていく。


それから2kgのダンベルやバランスボールなどを使いながら、簡単で単純な運動を行うこと20分。施術、いや、加圧トレーニングは終了した。


最後にお茶を飲みながら談笑。始めての加圧トレーニングだったが、やってみて分かったことがあった。それは肩コリ解消にも効くということだ。


トレーニング直後だからだと思うが、肩が軽くなった気がする。肩コリにはマッサージなどが効果的だと思っていたが、なるほど自分でトレーニングすることも対処法の一つとなりうるのだ。


疲れているところをトレーニングして治す。疲れているからこそ逆に動かす的な。


血流も良くなり、成長ホルモンも分泌されたりと、いい事ばかりの加圧トレーニング初体験だった。



◆ポイント判定を待つ


モッピーでは通帳に記帳されないが、約1ヶ月でポイント判定される。現在1件ポイントが付与されないものがあり問合せ中なのだが、これって何とかならないものだろうか。。


・10/5 マッサージ予約
・10/6 マッサージ実施
・未定 ポイント有効判定


ポイントが有効になった後は、口コミとサロンアンケートも忘れない。(予定)


2つ行うことで200円のキャッシュバックとなる。(キャシュポという機能を利用して銀行振込が可能)


3,000円払って3,000円相当のポイントを稼ぎ、さらには200円キャッシュバックされるという、これぞまさに神案件!!



時間や社会に囚われず、幸福に体を癒すとき、つかの間、陸マイラーは自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、全身の力を抜いてマッサージを受けるという孤高の行為。この行為こそが、陸マイラーに与えられた最高の癒し、と言えるのである。To Be Next Massage ...


・陸マイラー的マッサージ案件のトリセツはこちらから!