GoodFellowsと陸マイラー

陸マイラーをやろうか迷ってた時にその話を友人にしたら、なんとその友人が先に始めてしまい、なんだかんだで私もやることになったブログ

2回目のマッサージ案件に挑む!

◆これまでのあらすじ


陸マイラーを調べること3ヶ月。ようやく動き出したなんちゃって陸マイラー。


ハピタス堂書店、マッサージ案件、FX案件を着々とこなし、今回は2回目のマッサージ案件に挑む!




◆ちょびリッチ経由でマッサージ案件に申し込む


最初のマッサージ案件はハピタスから申し込んだのですが、既にポイントアップ期間が終了していたため、今回はちょびリッチから申し込み。


同じマッサージ案件ですが、条件が微妙に異なるため注意が必要。


ざっくり比較するとこんな感じ。


【ハピタス】
・税抜きで3,000円以上が対象
・ポイントは3,000P(3,000円相当)


【ちょびリッチ】
・「からだリフレ」以外のコースが対象
・ポイントは6,000P(3,000円相当)


ハピタスでは「税抜き」部分がいやらしく、実際「これにしようかな?」と思ったコースが「税抜き2,980円」だったりと、あぶなくトラップに引っかかるところでしたw


ちょびリッチの場合は「からだリフレ」コース以外が対象。


「からだリフレコースって何やねん?」と思ってたら、ちゃんと但し書きがあって、『予約時に「からだリフレ」の表示になります』とのこと。


なかなか親切、ちょびリッチ!


ということで、交通費節約のため近場のマッサージ店を検索。


最初にハピタスで申し込んだ時は様子見ということもあって、無難な?足裏マッサージにしました。


今回は首肩が疲れてるので、首肩集中コースを選択。


なんなら3,000円未満のコースでも良かったのですが、大盤振る舞いで5,000円のコースにしてみましたwww




◆肝心のマッサージの結果は?


大盤振る舞いしてみたものの、マッサージ自体は「う〜ん、いまいち」な結果でした。


首肩集中という割には体全体もほぐしてたので、そこまで集中感はなく。


80分という私にとっては長丁場なマッサージだったのですが、大事なのは時間ではなく質でした。。


失敗ですねw


もちろん途中で私が指示というかお願いをすれば、また違った展開だったかもしれませんが・・・


さて、マッサージが終わってから店員さんから紙を渡されました。


「EPARKから申し込みされたみたいですが、こちらのサイトから予約していただけるとスムーズに予約できます。EPARKからだと時々予約が重複してしまうことがあり・・・」


なるほど。


お店としてはEPARK経由だといくらかバックしないといけないので、出来ればそのお店のHPから予約して欲しいと。


その気持ちは痛いほど分かる。


分かるぞ〜〜〜!


個人経営の飲食店でランチタイムのクレジット決済は堪忍、というのと同じだろう。


とはいえ我々陸マイラーとしても、はいそうですかというわけにはいかない。


あ、でも、そもそも我々陸マイラーは初回来店の時しかポイントを貰えないので、よほど気にいることがない限り再来はないんですよ。。


お疲れ様でした・・・




◆2回目のマッサージ案件で得た教訓


マッサージは案件はいわゆる「バイマイル」です。


マッサージ代として3,000円とか4,000円を出して、後ほど3,000マイル返ってくるみたいな。


なので普段からマッサージに行く人には非常に理にかなった案件です。


注意点としては、初めて行くマッサージ店だけが対象になっているので、効果が未知数ということ。


ですので「お試し」で利用するのが最も良い利用法です。


(なるべく安価で)マッサージ案件をこなしながらお気に入りのマッサージ店を探す。


というのが2回目にして得た教訓でしょうか。




◆ハピタスとちょびリッチに同時記帳??


さて、今回のマッサージ案件はちょびリッチ経由で申し込んだのですが、何故かハピタスにも記帳されてました。


もちろん現在のステータスはどちらも「判定中」。


はて?


いろいろ調べていたら、どうやらブラウザのCookieなるものが影響しているらしい。


確かに同じスマホでハピタスとちょびリッチのサイトを行ったり来たりはしてますが・・・


どうしたもんじゃろの〜。


結果が分かればまた報告ということで。



【6/13更新】
本日サポートから連絡がありポイント有効の連絡がありました。ほっ。


有効になるまでの経緯は以下の通りです。ご参考まで。


・5/2火
ちょびリッチでマッサージ予約。ちょびリッチに記帳されるが、なぜかハピタスにも記帳される


・5/3水
マッサージ実施


・5/24水
ちょびリッチで無効判定→問合せ


・5/25木
ちょびリッチより調査するとの連絡あり


・6/8木
ハピタスで無効判定


・6/13火
ちょびリッチより有効判定の連絡あり




・陸マイラー的マッサージ案件のトリセツはこちらから!